ゲームの話題やサークル関係あれこれ

八十八です。

先日、ゆずソフトの『千恋*万花』が、全世界セールス累計で50万本突破したと話題になってました。

パッと見、世界の文字が目に入らず「ん?」となりましたが、よくよく見ると全世界。

ということは海外も含まれているということで……改めてそのすごさを感じましたね……

かく言う私も初めて買った美少女ゲームはゆずソフトだったと記憶しています。

(当時は作品やブランドなど特に知見もなく、単純にイラストで選んで買ったんだったかな)

業界的にもこういった明るい話題が増えていってほしいなと思います。

さて、幣サークルでは昨年のC103で『モラトリアムワンスモア』の前編を頒布させていただきました。

改めて私個人としてこの場を借りて謝辞を述べさせていただきたいと思います。

寒い中スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました。

多くの方に興味を持っていただき、おかげさまで完売(予想外)にまでなり、

代表としては嬉しい反面、楽しんでもらえるか心配もあって、今でも胃が痛いです。

ですが、やはりプレイしてくださりありがとうの気持ちが強いですね。プレイヤーあっての自分たちなので。

皆様にはただただお礼の気持ちしかないです。少しでも楽しんでもらえたら幸いです。

そして、サークルメンバー。

みんな経験が皆無の状態から、よくぞここまでこぎつけることができたと思わずにはいられません。

自分も含め右も左も分からず、色々と無茶をお願いしたと思います。

かーなーり助けられました。気分は滅びの山に向かうフロドです。

今後も無茶が続くと思いますが、よろしくお願いします。まだまだモリアの坑道を抜けたあたりです。